2011年05月30日

ちょっと硬くなりますが・・・

今回はこのプロジェクトの趣旨をお伝えしようと思います。
ちょっと硬い感じになってしまうかもしれませんが・・・



長岡は、今までに何度も困難に直面し、それを力を合わせて乗越え、克服してきました。長岡は力を合わせて、困難に立ち向かうことができる【まち】です。ですが、困難が無い時、明るい未来へ進んでいるときはどうでしょうか?共に手を取り合い、お互いに高め合うことができるのでしょうか? 長岡には、明るい可能性を感じることがたくさんあります。その可能性をより高く大きくするために、私たちは力を合わせることができるのでしょうか?目に見える苦しさが無い時にこそ、手を携え、より大きな一歩を明るい未来に向けて踏む出さなければならないのではないでしょうか。


 市民協働プロジェクト〜アイドル編〜は、アイドルを商業的な成功を目的としたユニットとしてではなく、市民による、市民のための、地域PRユニットとして構想しました。誰もが明るい希望を思い描く【アイドル】というシンボルを通して、未来の長岡をより明るく、より楽しくイメージしていけるように、長岡の未来のために一人でも多くの人が自分から携ることができる、携わることができたと、実感できるように活動を展開していきたいと考えています。アイドル】活動とそれを援護する【サポート】活動を市民参加活動として、多くの人と分かち合い、展開していくことで、一つひとつの活動を通して、成功体験を重ね、反省材料を見つけ、一緒に悩み考えて行くなかで、共に成長していきたい。そんな願いを持っています。そして、この地域密着アイドル活動が、私たちと、参加者お一人お一人の努力により、長岡の明るい未来への懸け橋となれるように、活動していきます。


 【アイドル】と聞くと、大まかには同じようなイメージを持つのではないでしょうか。そうした華やかさは、憧れを誘うものではないでしょうか。実際には、そんな華やかな、美しいだけのものではないかもしれませんが、市民活動として、その楽しい部分をいただいてしまいましょう。練習や、活動への悩みや、アイディアを練る苦しみもあるでしょう。でも、それも地域の発展を願う、無償の市民活動です。共に苦しみ、悩むことを楽しみましょう。私たちは、一人でも多くのご参加を心からお待ち申し上げます。一緒に長岡を明るく楽しく盛り上げて行きましょう。そこから明るい新潟、楽しい日本に繋げて行きましょう。みんなで元気に楽しんでしまいましょう。



以上が本プロジェクト担当委員会委員長の『想い』です。

「長岡」というまちを私たち市民発信の力でより良い街にしていきましょう!

まだまだ、アイドルユニットメンバー、サポートユニットメンバー募集しております。
ドンドンご応募ください。


よろしくお願いします。





posted by yoyc at 13:39| 募集 | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。